SSブログ

HASSELBLAD [1DX]

ka400.jpg
1D X+EF50mmF1.8

久しぶりにハッセル使いました。
5本程撮りましたが写ってるかどうか(笑)

今年はハッセルの出番増やします。
昨年から今年にかけてマップカメラに数度行ってますが、その度にフィルムの衰退を感じます。
正直淋しい。
ハッセル、CONTAX T2の頻度を上げ、少しでも時間を稼ぐ事に貢献出来れば良いなと。
とにかくプロビアだけは死守したい。
生意気言うと、個人的にベルビアは使う気になりません。

あ〜アスティア復活して欲しいな〜。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

anoa

デジカメはセカセカ、フィルムはゆったりと時間流れる感じがしてます。

針穴写真を撮るときは、ブローニーやインスタントフィルムを使用して
いるのですが、この間、フィルム売り場に行ったら、インスタントフィル
のモノクロが生産終了になっていてショックでした。

ハッセルでの写真、楽しみにしています。
by anoa (2015-02-02 22:56) 

kurocame

子供の卒、入学の時は必ずフィルムで撮ることにしてます。
それももう後1、2回ですが。
春の光はフィルムに合うような気もします。
そういえば、コダックのフィルムがいつまでも売ってるなぁ〜と
思っていたら、kodak alarisって会社ができていてフィルム販売は
続けるみたいです。知ってました?
でもまた値上がりするみたいで、ほんとにフィルムは高級品になって
しまいそうです。
by kurocame (2015-02-04 02:01) 

150馬力

■anoaさん

そうなんですよね~突如として姿消しますよね。
あれ、無いな~品切れかな?
なんてのは最近のケースで言うと100%生産終了品ですね。
生産数量、頻度は減らして良いから終了は止めて欲しいですよね。
まあ、そうやって対応してきて限界にきたから止めるんでしょうけど。

残念です。

■kurocameさん

知らなかったですけどそうかな?とは思ってました。
ビックカメラにポートラはおろかエクターまで存在してますからね。
店員さんに聞いたら無くなる話は聞いてないって言ってました。
でも、値上がりは困りますね。
現像代もバカにならないですし。
かと言って自家現像しようとも思えないんで困ったもんです。
ネガはまあ、コダック、フジがあるのでまだしばらく大丈夫そうですけど、
ポジが...。

嗚呼...。

by 150馬力 (2015-02-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野良猫Stairs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。