SSブログ

カメラ欲しい。@決着 [DP3 Merrill]

ka157.jpg
DP3 Merrill

駆け込み消費をしてきました。
結局SIGMAのレンズは未だ詳細日程の発表がないので一旦除外。
今流行のローパスレスカメラを買いました。
今回は悩んだ(笑)
今日、軽く撮ってはみたんですが予想通りの感じです。
70枚程度を見てみての感想として、
このカメラはRAWでは撮らないで良いかな〜と。
買ったのはX-E2なんですけど、現時点ではとても便利なスナップカメラと言う印象です。
近接撮影は見事なんですけど、遠景になるともう5Dの代わりは務まらないです。
と言うと悪口のようですが、このポジションを期待しての物なので満足しております。
レンズも買いましたし。
DOMKE F-5XBにズーム付けた本体の他にレンズ2本がスッポリです。
このシステムが出来た事でDP3が出番減るかなとも思いましたが、
フォビオンには変な中毒性があるみたいです。
X-E2にフォビオン入ればもうそれだけで良いんですけどね。
ってか、無敵なんじゃないかと。
この、叶いそうで叶わない妄想を何人の写真好きが浮かべた事でしょう。
高感度と速写性。
この二点を解決するだけで良いんですけどね。
見た目は我慢出来ます。

嗚呼〜ツライ(笑)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。